引っ越し!!片付けに困った場所と片付け3選

いつの間にか部屋が物置に

荷物が増えていくと1ヶ所の部屋が気付くと物置きの部屋になっていませんか?引っ越しやゴミだしの時に片付けに悩んだりします。急に業者の人に相談しても間に合うか分からないのでこまめに捨てましょう。大きい粗大ゴミやいらなくなった物を捨てるときは分別を調べてから捨てましょう。使わなくなった物でまだ使えそうな物があるときは、リサイクルショップや業者などで買取依頼してみると費用が少しは浮くんじゃないでしょうか。

段ボールを捨てよう!

引っ越しの時に必要な段ボール。引っ越し屋さんに相談するときは使うことがないかもしれません。段ボールって、捨てる週も決まっていて中々捨てるのも大変な事ですよね。結構場所もとるので押し入れにしまっておくと後から捨てるのに困ります。縛るのも面倒だし、引っ越しで使っても引っ越し先で捨てるのも大変なので、週を見て捨てれるうちに使わない段ボールや小さい段ボールは片付けておくと引っ越しも楽ですよ。段ボールは資源なので燃えるゴミに出さないようにしましょう。

押し入れの中を整理整頓

日頃から押し入れは整理整頓しておきましょう。荷物を直すのに便利な押し入れですがどんどん荷物が重なると、下にある物を出さなくてそのまま放置する事が原因で引っ越しの時に見ると片付けに困ります。引っ越し先に持っていける思いでの品とかならいいのですがいるかわからないけど後々使える物かもと思ってとって置くのは注意が必要です。準備で中々捨てられなくて片付けが進まないと困ることがないように日頃から押し入れも片付けをしていると後々楽ですよ。

不用品の回収では、業者ごとに様々なプランが存在するため、不用品の量などに応じて最適なプランを選択できます。